忍者ブログ

カレンダー

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ユエファ・レィ
性別:
女性
職業:
ストリートファイター×ダンピール
自己紹介:
イラスト作品は、㈱トミーウォーカーのPBW用のイラストとして、yue_rが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はyue_rに、著作権は夜神紗衣絵師様に、全ての権利は㈱トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[02/04 いちるの後ろ]
[01/13 寅靖(の背後)]
[07/25 寅靖]
[07/19 ユエ(の背後)]
[07/12 狗柳]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

設定資料集!

ユエ:
黒翼(長杖)の設定とか、色々描いてもらっちゃった!♪


背後:
でもこれ、内容を見るに、
高校生になったらまた描いてもらわないといけないのでは?

ユエ:
(にこり)

背後:
(がくぶる)


そんなわけで、
念願の 設定資料を 手に入れました

実はエンブレで実装されたの見てから、
シルバーレインでリク出来るようになったら、絶対頼むぞー。と張り切っていたのでございます。

しかしオプションにはすごく悩みました。
お★様と相談して、オプションは3つにしようと決めたものの…
あれもこれも描いてもらいたくて選べないし、
全身図の方も、中学の制服と最後まで悩みましたし、

ぶっちゃけ、リク通ってから完成してくるまでの時間よりも、
オプションとリク文で悩んでる時間の方が長かったんじゃなかろうかという勢い(笑)

髪を下ろした姿とか、大満足なんですけどね、
武器設定の所にいる、デフォルメユエとか可愛くて好きなんですが…

…機会があったら、今回断念したモルモさんの設定とか
銀誓学園の制服姿とか、お出かけスタイルとか、まだまだ色々描いてもらいたかったりします。

ズルイよね、設定資料…。
だってあんなオプション色々あったら悩むじゃん。
描いてもらいたくなるじゃん。
色々、服とか着せたくなるじゃん。

そんなわけで、架神玲那絵師様、本当にありがとうございました!
そしてまた機会があったら、お願いいたします。(笑)

PR

シナリオ『フェンリル撃破作戦:フェンリル倒しに行こうぜ!』

ユエ:
せっかく頑張って倒してきたのに、報告遅いよぅ!

背後:
す、す、す…すみませんでしたorz


そんな訳で、vsフェンリルでした。
…まさか、生命賛歌なしであの魔狼と戦う日がくるとは…。

しかしガチ決戦依頼が20本とか教室に並んじゃったら
自分だって…!って、参戦したくなりますよね。…ね?

知ってる人たちが頑張る時に、大人しく留守番とか出来るキャラでもないですし。

なので強力な敵でしたけど、頑張ってきましたよ。
ユエがプレイングで、知ってる人が一緒だから怖くないって言ってましたが
それも頑張れた理由の1つです。つか、それが理由のほとんどとも言う…。
ぶっちゃけ背後レベルで、すげー心強かったです。はい。

頼れる仲間がいるから、ユエも自分のすべきことに集中できたというか…
攻撃を当てる事だけにあんなに文字数裂くのは、後にも先にもこれ1度きりではないでしょうか?

回復が出来る訳でも、壁役になれるわけでもないユエが戦闘出来る事といえば
ただひたすら攻撃する事だけですので…

普通の依頼なら攻撃の優先とか、アビの残弾調整とかに文字数裂くんですけど
今回は相手が相手なので、とにかく当てよう…!と。

…トドメ持って行けた所を見ると、無駄ではなかったかな…?

そして、2回ほど読みなおして気付いた事実…

ユエさん…あなた最後のトドメ、射撃ですか!?
そうですか。

頑張りすぎです、いやもぅびっくり。
でもそれだけ真剣に頑張ったって事ですよね。

同行者の能力者様方、
ツヅキMS様、ありがとうございました!
 

シナリオ『銀誓館襲撃~百目鬼面影:気合と友情のロケット怪人道』

ユエ:
ロケット鉛筆倒しながら、菱子探してきたよ!

背後:
しれっと分裂発言しないでください(汗)


百目鬼依頼に行ってたら、菱子捜索にはカウントされないんじゃないかと思ってたけど、
別にそんな事はなかったらしい…。

そんな訳で、ナイトメアビースト依頼は、タイミング合わずに見送りまくってたので、
今回は張り切って参加させていただきました。

背後的に何とか参加できるタイミングで来てくれて、ありがとう百目鬼!お前いい奴!

ロケット鉛筆は、ユエは使った事ない事にしておきましたが、実は背後はバリバリ持ってました。
しかも、芯の色が全部違ってる1本で10色かける!とか、そういうの。
クレヨンとかクーピーと同じで、よく使う色だけ、速攻でなくなる末路でしたが(笑)

さておき、
今回は、気合いで必殺技が出せちゃうロケット鉛筆さんだったそうで、
その対策が作戦の肝立ったわけですが…。

色々頑張って考えてみた挙句、ユエの思いついた作戦。
敵が撃つ前にやる。やられる前にやる。

…何て言うか我ながら、ひまつぶ症候群もいいとこだと思ってしまったり。

けれど、何とか片方は撃たす前にうまく倒せたし、悪くはなかった…かな?
タイミング良く、蒼の魔弾でチャンスを作れた事も嬉しかったですし。

しかも撃った本人が驚くほどのクリーンヒットって…。
モルモさんをヒーローにしてた関係で、蒼の魔弾『改』だったから、
たぶん128Lvクリティカルだよね?出たの。

今回はすごい強運だったなぁ…ビックリです。

同行者様方、
そして田島はるかMS様、ありがとうございました!


余談
ジャック来るの早すぎ。
ナイトメアビーストは僕の都合の悪い日を知っているに違いない。
1月中は来ないと思ってたのに……orz

シナリオ『銀誓館襲撃~天竜頭蓋:右手に口紅、左手は拳を握れ』

ユエ:
ちょっと、喧嘩売られたから
買って来てみたよ。(にこり)

背後:
…そのスッキリ感漂う笑顔が、怖いんですが。


とりあえず、襲撃TOP見てのユエの第一声。

「面白い事してくれるよね……死ねばいいのに。」(笑顔IC)

大好きな場所に土足で踏み込んで来られたので、
さわやかにキレさせてみた結果がこれだよ。

色んな方向から、怖いと言われてしまったので、
その後、ちまちまとオブラートに包んでおきました。

でも、ユエにとっては唯一居てもいい。と許される居場所で、
家族の代わりと言ってもいい、大好きな人たちが居る場所だから…
まぁ……これくらいキレるよね。

本当は他の人の襲撃も全部行きたかったのだけど…
菓子子、アレックス、と、どっちも背後予定が合わなかった罠。

病垂に至っては、後ろが帰省でいないという……
ま、まだ来てないビーストいるし……ボコるチャンス、まだある…よね?(信じたい)

それにしても今回は、久々のガチ戦闘やや難だったので、
相談もどっしり重めの相談で、面白かったです。

や、お遊び系の依頼の、ライトな相談も楽しいですけど、
たまにはこういう、しっかりした相談もいいですよね。

同行者様方に
水城みつきMS様、ありがとうございました。

2010 南瓜行列SD

ユエ:
……1か月越え?

背後:
ご、ご、ご、ごめんなさい…orz


なにやら、ごにゃごにゃしてるうちに、まさかの報告1か月越え。
すみません。(ひれ伏せ)


はい、では、気を取り直して、南瓜SDの報告でございます。

今年の仮装は『雪女』でした。

動物ネタが続いてたのですが、別に縛っていた訳じゃないのと、ネタ切れなのとで
今年は趣向を変えて、クール路線で仮装してみました。(笑)

しかも、和ゴスです!
和服なのに、付け袖だったり、ブーツと合わせてたりと、ユエっぽいゴス風味をプラスしてもらいました。
そして、いつも通りの魔法の呪文『詳細はお任せ』。

そして完成したのが、あのSDです。

何というかもう、絵師さんありがとうございます!
…っていうか、貴方いつから本業雪女になっていたので?
ほんと、正直、ここまで和装が似合うと思わなかった。
絵師様の力ってすごい。

でも、あまりに絵師様が綺麗に仕上げてくださったおかげで、
某ハロウィンイベシナで、ユエが弄られて(ほめられて)照れてたとか何とか。

夜神紗衣絵師様、ありがとうございました!!