忍者ブログ

カレンダー

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ユエファ・レィ
性別:
女性
職業:
ストリートファイター×ダンピール
自己紹介:
イラスト作品は、㈱トミーウォーカーのPBW用のイラストとして、yue_rが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はyue_rに、著作権は夜神紗衣絵師様に、全ての権利は㈱トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[02/04 いちるの後ろ]
[01/13 寅靖(の背後)]
[07/25 寅靖]
[07/19 ユエ(の背後)]
[07/12 狗柳]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏六華4ピン!

ユエ:
D-Forceの結社シナリオのピンだね!
巨神兵登場シーンなんだよー。

…ところで背後さん、報告めちゃめちゃ溜まってるけど大丈夫?;

背後:
美術室じーごーくーがぁーorz


大変です。
てか、完成待ちのでかい商品がまだあと3つもあるんですがががが…

…という訳で、これ以上溜め込む前に報告いきます!

相手の地縛霊の少女に魅了されてしまった巨神兵さん、
3人の少女は、彼を止めるために攻撃もやむ無しと悲愴な決意を固める…。
そんな、吹雪の中の3人の表情が切ないワンシーン…なのですが

娘とパパと隠し子3人の図とか、誰か言っちゃうから。
ほーら、(別の意味で)修羅場にしか見えない。(酷)

なんだか某所でいじめないでくださいと言われたけれど、
ローティーンな少女に悲愴な決意とかさせたんだから、イジメられておけばいいと思います。(さらに酷)

発注者様に、同意者様方、
それと素敵に切ないワンシーンをかき上げてくださった大雪基地絵師様と小藤ミワMS様
本当にありがとうございました!
 

PR

シナリオ『兎人の襲いくる夜』

ユエ:
温泉いってきたよ!

背後:
待って、そこはメインじゃない!(汗)


正しくは、兎人を倒してきたよ!でした。
依頼って基本的に、
現地までの交通手段やらなにやら、至れり尽くせりな訳ですが…

温泉入って、食事できて、お泊まりもできる…ここまで至れり尽くせりなのも珍しいですね。

ユエもリプレイ中で似たような事言ってましたが…
これでゴーストが来なきゃ、めいっぱい遊ぶプレイングが書けたのに…!とか思った後ろです、はい。

いつもユエ(攻撃役)と、モルモ(回復役)の戦闘行動書くと、
プレイングの文字数のほとんど持って行かれる現実…orz

いあ、依頼の成功が第一だから、いいんだけどさ。
それに今回は、同行者の皆様とも普通に温泉トークさせていただきましたし…

しかし抗体ゴーストの妖獣パターンを相手にしたのは今回が初めてでしたが…
せっかくの兎妖獣なのに、あんなに可愛くなくていいのか…八頭身うさぎ…orz

本来は、可愛いもふもふ妖獣とかも、全部八頭身化するのかと思うと…万色の稲妻、おそるべし。
でも見本イラストの剣オオカミの獣人みたく、かっこいいのならまた相手してみたいなぁ、とも思ったり。

同行者の能力者様方、
えのそらMS様、ありがとうございました!
 

結社シナリオ『苺大福防衛桜前線!』

ユエ:
苺大福、ほんっっっと美味しかったー。

背後:
見てるこっちが食べたくなるくらいにな!(゜皿゜;)うぎぎ


何という、ダイエットの敵なシナリオ。
…や、ダイエットとか、してないですけど…
夏に向けて、間食控えてる身にはつらいシナリオですよね、これ。

みんなすごい美味しそうに苺大福食べるんだもん
こっちまで食べたくなるじゃないか…orz

……そんな訳で、今年のお花見は苺大福が主役でした。

去年のおやつ争奪戦で、
『美味しい何かが賭かると、皆の目の色が変わる』という事が判明したので、
今年は、少し趣向をかえて、美味しい何かを賭けた『防衛戦』にしてみました(笑)

参加いただいた皆様の苺大福への熱意が伝わってきて、相談からすごく楽しかったです。

それに、このシナリオの為に用意された「春嫌い設定の敵」ハルちゃんにも、
気にかける台詞や呼びかけがあって、皆の優しさにちょっと心打たれたり…

こんなことなら、もう少し深くキャラクター設定しておいてあげれば良かったな…
機会があれば、来年のお花見で、ハルちゃんに少しだけ関連した結社シナリオ…考えてみたいかも。。。
…覚えてたらだけど(汗)

まぁでも、確実に来年も何か起こるよ…お花見。
だって今年もこんなに楽しかったんだから、また来年もこんな風に…て思うのは、仕方ないですよね。

今回もお付き合いいただいた能力者様方、
そしてまた1つ楽しい思い出を下さった、黒峰虚MS様、本当にありがとうございました!

シナリオ『彼女の筆を折らせるな!』

ユエ:
…ナンバードってあんな変態しかいないのかな?

背後:
や、さすがにその決めつけはどうかと;

ユエ:
カタストロフの件もあるし、
ナンバードは、絶対好きになれないと思うんだ?

背後:
好きになろうとか思ってもいないくせに…。


でもあえて「好きになれない」とか言っちゃうお年頃。
そんな訳で、万色の稲妻からこんにちはナンバード。な依頼でした。

新しいパターンの依頼出ると、1度は行っておきたいよね。って言う事で、飛び込ませていただいた依頼です。
予想以上に、ナンバードが変態中年でビビったのは秘密。

そして予想以上に、鈴菜子さんが男前な口調でキュンとしたのも秘密(笑)

戦える護衛対象がいる依頼っていうのも、不思議な感じでしたが
モーラット2匹のコンビネーションで、守りも回復もばっちりだったみたいで何よりです。

これをきっかけに、銀誓館にきた鈴菜子さん、モラ持ちになってくれたりしないかな…?
と、ちょっと期待。

同行していただいた能力者様方、
えのそらMS様、ありがとうございました!

ファイナルナイトメア イベピン!

ユエ:
ジャック?
あぁ…あの、最後までしょせんナイトメアだった人だね。

背後:
何か…敵ながら、可哀想になってきたorz


そんなファイナルナイトメアのイベピンです!
いやもう、学校襲撃に始まり、ナイトメアビーストが次々襲来してピンチ!!

…の、はずだったのに
終わってみると、やっぱりナイトメアはナイトメアだったなぁ…という
あまりにも報われないオチ。

正直、学校襲撃で銀誓館の全能力者を怒らせた時点で、
決着が付いてた気がしてなりません。

……にしても、
なんだろう?この知り合い率は?

確かに、こっそり前から1度描いてもらってみたかった絵師さんだったので、
枠が空いてたのをみて、緋水氏の背後さんにお誘いを掛けたのは事実です…

が、出来てみてビックリ。

「…?何か見た事ある感じのキャラクターさんだなー。」
  ↓
ステシからアトリエ確認
  ↓
「さーくやさーん!!」

しかも友好結社の方も居られて、なんだかんだで知り合い4人。
イベピン参加人数の半分が、知り合い同士って、ちょっとすごい。

ばっちり緋水君とのコンビネーションを決めつつ、
さらに咲耶さんとも近い位置で戦っているという…完璧なイベントバトピンです。ありがとうございます(笑)

緋水君の背後さんも、喜んで&驚いてたので、誘った甲斐がありましたですね。

佐々木直人絵師様、ありがとうございました!