忍者ブログ

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
ユエファ・レィ
性別:
女性
職業:
ストリートファイター×ダンピール
自己紹介:
イラスト作品は、㈱トミーウォーカーのPBW用のイラストとして、yue_rが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はyue_rに、著作権は夜神紗衣絵師様に、全ての権利は㈱トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[02/04 いちるの後ろ]
[01/13 寅靖(の背後)]
[07/25 寅靖]
[07/19 ユエ(の背後)]
[07/12 狗柳]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナリオ『朽ちはてた教会にて』

ユエ:
初めてのルールー依頼だよ!


背後:
ゴーストとしては弱いのに、トンデモない能力だよね。
ルールー倒した所でルールーが地面掘ったら、ルールー復活するのかしら?

ユエ:
なにその無限ループ…笑えない;



……という訳で、はいてないと話題のルールー依頼にいってきました。
立ち絵もそうですが、髪型のパターンも色々あるあたり
今後キーキャラクターになったりするのでしょうかね?

…かなり必死になって倒したゴーストとが、ざくざく復活されても困るのですがー;
トビアスとか復活されたら嫌だなぁ;

さておき、今回の依頼は知り合いの方にお誘いいただいて飛び込んできたのですが
マヒだの魅了だの直線攻撃だのと、厄介な攻撃の多いこと多いこと…。

しかしBSに関してはモルモさん大活躍で、とても満足です。
…っていうか、モラヒーローだと祈りをささげるも、あのポーズなんだ!?と笑ってしまいました(笑)

三@/`・ω・´/@三 イグニッション!
三@/`・ω・´/@三 Vキャリバー!
三@/`・ω・´/@三 祈りをささげる!

こんな感じでしょうか?(笑)

カッコイイ純戦闘もいいですが、
その中で和み要員になってるモルモさんが大好きです。はい。

同行していただいた能力者様方、
ツヅキMS様、ありがとうございました!


おまけ…

ユエ:
ところで射程アップしてる時の回復ってどうやってるの?


モルモ:
きゅぴぴぃ♪(得意げにぷぃ)


ユエ:
俺にくらい教えてくれたっていいのにー(むー)


やっぱり企業秘密だそうです(笑)
PR

結社シナリオ『襲撃! 抗体戦隊ナンバードカラー!!』

ユエ:
ほら、去年プールに行ったときにさ、
次は海いこうか!って話してたから、今年は海だったんだけど…。


背後:
今年も事件が起きちゃった訳ですね。


夏は暑いせいか、変な人(っていうかゴースト)が出てくるようです。

夏だし、海だし…やっぱりここはスイカ割りでどうこう……
とかネタを考えてたら、何でか戦隊ヒーローものになりましたとさ。

しかしあれですね。
昨今(?)の戦隊ヒーローは途中でキャラ増えたり減ったり、やたらカラフルなので
とりあえず、カラーは8色揃えることができましたが…

発注者が思いつかなi……ごほん……時間がなくて
キャラ設定を3人までしかせずにリクエストしたにも関わらず
OPで敵キャラ8人全員にキャラ付けされていた件について。

黄色がカレー好きはやっぱりお約束ですね!(笑)
そして達人っぽい銀色さんは、さすが銀色の椅子がよく似合う。

ナンバード依頼なので、間違っても負けられない依頼の筈なのですが…
かなりはっちゃけさせていただきました。

っていうか、みんなの悪役ロール楽しそうで何よりでした(笑)

同行者の皆様、
それに今回も楽しいリプレイを執筆してくださった相原きさMS様、ありがとうございました!

シナリオ『臨海学校2011:瀬能・瀬尾丸~鋼の右腕』

ユエ:
背後さん…もぅ11月になりそうだよ?;


背後:
ごめん。一度間があいちゃうと、なかなか書くタイミングがですね…(もごもご)


…そんなわけで、とうとうお遊び要素が皆無になった、臨海学校です。

今年も、遊ぶついでにゴースト対峙してこようぜ!なノリを期待してたんですが、あれ?
何だか、ものすげーシリアスだった罠。

とはいえ、
3本のリンクシナリオとか、何だか新しい要素もあり
相談期間から気合MAXで参加させていただきましたー。

…結果は残念でしたがorz

けれど、雑魚殲滅には成功してましたし
学園生徒の方には重傷者なし。
妖狐メンバーさんも、何とか撤退できてたみたいで、よかったです。

…という事は、個人単位のプレイングに関しては、それほど問題なく
一番のミスは、やっぱり妖狐の布陣位置だったんだろうなぁ……。

妖狐の突破力のなさは相談でも何度か問題点として上がってましたが、
突入した瞬間から戦闘状態であり、遠い配置に行くなら突破力が必要。ってところが盲点だったのですね。。。

教訓を活かして、また次、機会があれば頑張りますです。

同行していただいた能力者様方
田島はるかMS様、ありがとうございました。

源平合戦イベピン!

ユエ:
えへへー、皆で合わせて取ってみたんだー。


背後:
すごいよねー。
公式ポスターか何かかと思ったわ。

という訳で、源平合戦のイベピンでございます。
お誘いいただいたので、盛大に乗っかってみたら、なにこれすげぇ。

しかしながら、
息の合ったかっちょいいコンビネーションシーンの中に、
ちゃっかりお邪魔してるうちの嬢が、長杖を槍か何かと勘違いしている件。

どう見ても槍の持ちかたというか、このまま刺突攻撃繰り出しても違和感のない構え。

絵師様さすがです。ぶらぼー!

杖=ぶん回すもの。と思ってる節があるので、
リク文にもそんな感じの事を書いた結果がこれだったりするので、
いやもぅ、絵師様さすがありがとうございます。と。(笑)

ただ、近くで守ってくださってるお兄様に、
うっかり長杖ヒットさせないよう気を付けていただきたいものです。

お誘い&一緒に参加していただいた皆様、
そして蒼夜冬騎絵師様、ありがとうございました!

シナリオ『敗残の抗体ゴースト:さよなら蝉時雨』

ユエ:
何かね…こぅ…
きっちり全部倒さないと、怒られちゃうような予感がしたんだよぅ。


背後:
某運命予報士さんにですね。わかります。


ということで、遅くなりましたが、
セミの抗体ゴースト退治依頼でした。

負けて逃げそびれた敵とはいえ、強敵でしたし
気の抜けない相手でしたね。

ついでにボスが範囲追撃持ちとか…!

ボスが範囲追撃持ってる依頼は、これで二回目だったと思うのですが
かなり怖いんですよね、これ。

だって追撃回った時に、最初に落ちるのが確実に使役持ちのユエなんだもん;

そして…個人的にHP確保を理由にして使役を退化させるのが嫌だったりするので
この辺の葛藤が…!葛藤が…!

心情的に嫌なだけで、作戦上必要ならちゃんと退化もさせますが…
出来るだけ、モルモさんにも活躍して欲しい、このジレンマ。

結局、追撃攻撃を警戒するプレイング入れた上で、
モルモさんヒーロー状態で出発した訳ですが…

さすがに『【黒翼】で最初の衝撃を殺していなければ今の一撃だけで倒れていただろう。』の一文には、
ちょっと焦ったとです…;

ボスクラスに回避不能のレベルの攻撃でちょっと追撃回された日には
抵抗できねーよぅ\(^0^)/

でも最初の衝撃は殺せてた訳だから、
警戒のプレイングは無駄じゃなかったと信じたい…。

結果的には最後まで立っていられたし、
モルモさんも回復尽きるまで頑張ってたので、ほんのり満足。

やっぱりこう…知り合いさんと一緒にとか、使役ゴーストと一緒にとか
誰かと頑張った!って感じが出てるプレイングって、嬉しいですよね。

同行者の皆様、
柚井しい奈MS様、ありがとうございました!