忍者ブログ

カレンダー

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ユエファ・レィ
性別:
女性
職業:
ストリートファイター×ダンピール
自己紹介:
イラスト作品は、㈱トミーウォーカーのPBW用のイラストとして、yue_rが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はyue_rに、著作権は夜神紗衣絵師様に、全ての権利は㈱トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[02/04 いちるの後ろ]
[01/13 寅靖(の背後)]
[07/25 寅靖]
[07/19 ユエ(の背後)]
[07/12 狗柳]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナリオ『<Halloween 2010> Jack-o'-Lantern が呼んでいる』

ユエ:
今年も行ってきたよ、ハロウィン依頼!

モルモ:
きゅきゅ~ぅ♪


今年のハロウィン依頼は、モルモさんも一緒にパーティでした。

こっそり2007年から、毎年必ず行ってるハロウィン関連依頼。
元々楽しい依頼大好きなユエ(と背後)としては、
ハロウィンのこの時期、どんな依頼があるかなーってそわそわしてしまうのです。

今回は使役さん参加可っていうのに釣られて、飛び込ませていただきました。
知ってるキャラクターさん&モラさんも居られて、ビックリ!

さて、仮装は去年の某イベシナで着た、時計ウサギとモルモアリス。です。
モルモさんは相変わらずのプリチーかげんですが、
同じ衣装でも、中学生になったユエはだいぶ雰囲気違ったような気がします。

来年の南瓜行列は、小学生の時の仮装リターンズっていうのもありかしら、と、こっそり思ったり。

そしてパーティでは、落ち着いて紅茶飲んでたユエと対称に
やっぱり相変わらずお菓子食べるのに一生懸命なモルモさんが可愛かったです。

絡んでいただいた参加者様方に感謝を。
そして楽しいパーティを提供してくださった、MHMS様、ありがとうございました。
PR

結社シナリオ『モラ隊運動会2010?~サバイバル鬼ごっこ(使役ゴーストの部)』

背後:
モラの捕獲依頼ですね。わかりま…

ユエ:
違うから!


そんなこんなで、モラ隊結社シナリオでした。
とりあえず、一応、仮にも、残留思念退治だったわけですが…。

『離れたところからドーン』

で、終了でしたね。
ちょっと思念から爆誕して、ドーンされるだけの簡単なお仕事でしたね。
自縛霊さん、お疲れ様でした。(笑)

そして本番のサバイバル。
何だろう…ありとあらゆる手段を駆使して残りそうだと思ったモラさんが、すんなり脱落してたりとか
意外な展開でしたね。

が、

まったくもって予想を裏切らないモルモさんは、さすがだと思いました。(親ばか)

だって、山のど真ん中にケーキですよ、ケーキ。
なんかもう…ちょっとくらい怪しいって思おうよ。君。(笑)

他のモラさん方も、みんないい味だしててすごい癒されました。

ところで…
シナリオアイテムでメダルが届いたって、モラ隊で小耳にはさんだのですが…

届いたアイテム↓

名称:山の恵みお裾分け
設定:何かが囓った跡のある松茸やシメジ、アケビや栗など。秋の味覚をあなたに

…メダルですらない件について。(笑)

発注者様に参加者様方、
それといつも賑やかなシナリオを書いてくださる聖山葵MS様、ありがとうございました!

結社シナリオ『水泳好き?』

ユエ:
今まで食べたかき氷の中で、1番美味しかったかも…。

背後:
あれだけ暑苦しかったら…ねぇ?

ユエ:
…夏の太陽より暑苦しいのは、どうかと思うんだ?


そんな訳で、この夏の最後の思い出、結社シナリオでございました。

リクエストからの速攻受理に驚かされつつ、

暑苦しい自縛霊…とお願いしたのは、まぎれもなく私なのですが、
予想をはるかに超える暑苦しさに、OPから笑いが止まらなかった罠。

これ何て修z……げふげふ。

そしてリプレイでは、OPをはるかに超える暑苦しさで(ある意味)大活躍の自縛霊。
だから、これ何て……(略)

キャラクターもぐったりなら、後ろの人にまで伝わるこの暑苦しさ!
リプレイ読んでるだけで、いつでも常夏…っていうか熱帯夜?
MSさんの表現力に脱帽です。

そして暑苦しい自縛霊に、全力で答えてくれた参加者様方のプレイングのおかげで
終始コミカルなノリで、とっても楽しいシナリオでした。

参加してくださったキャラクター様、
そして高橋一希MS様、ありがとうございました!!

結社シナリオ『夏六花』

ユエ:
 …お約束ってやつだけど、ああいう無理って良くないよね。
 
背後:
あれ?何か怒ってますか?(汗)


という訳で、D-Forceの結社シナリオでした。

シナリオの流れをダイジェストでお送りするなら、

作戦通りに進む序盤

空気読んだダイス
 ↓
ある意味作戦通り、巨神兵登場


こんな感じですか。
…シリアスシナリオなのに、ダイジェストにすると何故こんなにコミカルなのか…。
というか、MSさんの巨神兵雑記のおかげで、あの辺の描写がそれにしか見えないという…。
 
まぁそんなこんなで、
蒼の魔弾で狙い付けさせるところまでいったのでプチ拗ねモード(↑)らしいです。
…実はぷぃIC使いたいだけですが(笑)

発注者さんに、参加者の皆様、
小藤ミワMS様、ありがとうございました!

ぷぃっ&照れIC

ユエ:
もう!俺の周り、無茶する人ばっかり…!



…との事だったので、作ってみました。
怒ってぷぃっとしてるICです。

某所で知り合いのお兄さんが無茶してたので、作ろうかな…って言ってみたら
何処からかGOサインの電波をキャッチしたので、ノリと勢いでリクしてみました。

これで無茶した方に、遠慮なく怒れますね。(きらーん)

周囲の強い女性陣の影響か、
中学生になって、そっち方向のリアクションに遠慮がなくなってきたようです。

…でも、友人に言わせると、ほっぺつつきたくなる表情らしいので
使いどころを間違えると、見事に自爆しそう。

そして、IC1個だけというのも寂しかったので、照れICも作ってみました。
実は中学生BU出来てから、たまーに必要性を感じてた表情だったりします。

中学生になって、あんまり急に男の子→女の子になったので
容姿に関して何か言われると、リアクションに困るという…。
そこで次から、このICの出番という訳ですね。

いつもながら、絶妙な表情を表現してくださる絵師さんには感謝、感謝ですね。
架神玲那絵師様、ありがとうございました!!