忍者ブログ

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ユエファ・レィ
性別:
女性
職業:
ストリートファイター×ダンピール
自己紹介:
イラスト作品は、㈱トミーウォーカーのPBW用のイラストとして、yue_rが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はyue_rに、著作権は夜神紗衣絵師様に、全ての権利は㈱トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[02/04 いちるの後ろ]
[01/13 寅靖(の背後)]
[07/25 寅靖]
[07/19 ユエ(の背後)]
[07/12 狗柳]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010東京オフレポ!

※始めに、
 このオフレポは、ほとんど背後な視点で書かれていますので
 背後視点に抵抗のある方はご注意ください。

横断オフ、今年も東京会場にお邪魔させていただきました。
大事な呼び出し聞き逃してしまった去年の教訓を活かせたのか
今年は、本当に沢山の方とお話できました!

お話しさせていただいた方々、何名かオフレポ中で名前を出させていただいてますが
名前だしNGと言う方は、お手数ですがユエまで連絡くださいませ。

そして
文章構成能力の点で、背後は非常に残念な子なので、
折角お話ししていただいたのに、お名前出せてない方も沢山いるという…orz

ついでに、うろ覚えな所多いので、
もしかしたらお会いした順番が前後してるかもですが…ご了承いただければと!(汗)

でも本当に、どの方とのお話しも楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。
次にオフで会える機会は、恐らくまた来年になってしまいますが、
その分、ゲーム内でユエを構っていただけたりすると嬉しいです。

 

今年は、寅靖さんが東京会場にいらっしゃるとの事だったので、
朝から合流しましょうと約束してました。

集合は雷門で、とメールを貰ったので、
「作戦了解です!」と、勢い込んでメールを返信したものの…

雷門って……どこだろ?でも、ほら有名な場所だし…
とりあえず浅草駅ついたら、案内くらいあるよね!(゜ワ゜*)


しかし背後は方向音痴である。
ぶっちゃけ、神田駅でメトロに乗り換えるのにすら、プチ迷子になりました。

少しばかり、浅草駅をうろうろ……うろうろ……うろうろ……
あ、何か雷門って書いてある、こっから出て真っ直ぐか!判り易い!

本当に真っ直ぐ進むだけだったので、流石に迷いませんでした(笑)

そんな訳で、寅靖さんとルチャさん(影郎さん)に拾っていただきました。
ここからはお二人に付いてったので、迷子にならずに済みました。やったぁ。

そんなこんなで会場へ。
まだ時間が早いほうだったので、人はまばら…着席して待つことに。

そこで寅靖さんから、何名か合流予定の方の事を聞いてたのですが…
東京会場にいらっしゃる予定のいちるさんが、僕らに見つかる前に逃げると言ってたとか何とか…

ここで緊急のいちるさん捕獲依頼が発生。
成功条件はもちろん、いちるさんの確保でございます。
⇒【シナリオに参加する★1】 ポチッとな。

絶対に見つけようと決意したあたりで、隣に座る寅靖さんの視線がある一点に…
視線の先は、僕らの斜め前に座ってらっしゃる方…

…あれ?
あの人が手に持ってるIGC、なんかこう…物凄く見たことあるような…?


あのシルエットといい、白をメインとした衣装といい、雪の結晶のモチーフといい…

でも、ちらっと見えただけだし…確信が持てず、寅靖さんと視線を交わしてみたり…
そう見えましたよね?と、しっかり確認しあって、勇気を出して突撃!

……やっぱり、いちるさんでした!(゜ワ゜*)

冒険結果:成功! 重傷者:なし

という訳で、無事依頼達成。いちるさんと合流です。
そして開会を待つ間、いちるさんが持ってきていた等身大モラぐるみは、何故か僕の膝の上に。
……そのまま終始誘拐してました。本当にごめんなさい。
でも、もふもふできて幸せでした。

開会式でのMSさん挨拶では、やっぱりシルバーレイン代表MS挨拶がトリ。
でも、今年は何だかすっごく、真面目なお話しでした。
……案の定というか、何と言うか、上様から真面目か!ツッコミ入ってましたが……
どうやら空白MSさんに、真面目は許されないようです(笑)

そして上様…なんと今年はテレビ出演でした。
なんでも、超人オリンピックで新幹線を押す競技中に、
線路に迷い込んだモーラットを助けて怪我をされたそうです。(あえてツッコミません)

足の怪我で歩けないだけで、本人はいたってピンピンしてましたが…
上様がテレビ参加するために、
テレビ会議用の機材を、わざわざASH有限会社の社長さんが持ってきてくれたという事実…。
上様…いくらモラのためとはいえ、怪我には気をつけて下さい…。

無事、開会式が終わって、フリータイム。
ルチャさんはここから別行動ということで、寅靖さん、いちるさんと共に、
まずは、お世話になったMSさん方に挨拶に行こう!ということで、MS席に突撃!

最初のターゲットは、3人それぞれお世話になった、一縷野望MSさんです。

僕の場合は、ちょうどハロウィンイベシナで挿絵申請してたりしたので
そのお礼に伺いました。
ちょうどピンが完成した時に気づいてくださったみたいで、申請が来るのを待っててくださったそうで…
嬉しいですね!
それにユエの中学生バージョンのBUに、女の子らしくなったとのお言葉、ありがとうございます!

それから高橋一希MSさんとも、お話しできました。
シナリオへの参加は、暇つぶしの皆さんとイベシナに参加した1度きりですが、
一方的によく知ってるMSさんだったので、お話できて嬉しかったです。
駆くんの、iPod風名刺がかっけぇ!
こっそり樹くんバージョン名刺も欲しかったけど、言う勇気がなかったチキンな僕です…orz

そして、最近野良モラ捕獲依頼でお世話になった、槻波歩MSさんともお話しできました!
ここでも尋充君の名刺をゲット!
依頼中では、あんまり絡めなかったですが、また機会があれば尋充君とも遊べたら嬉しいですね。

それから寅靖さんがお呼び出しかかったみたいで、いちるさんと2人で上様(テレビ)の所へ。
僕の抱えた、(いちるさんから誘拐中の)モラぐるみを見て、社長が取り出したのも、これまたモラぐるみ。

その子はまさか…!と聞いてみたら、
やっぱりその子が、助けたモーラットだそうです(笑)

そんな上様とお別れして…続いてのターゲットは……

ツヅキMSさん&櫻正宗MSさん「「あぁー!!」」

お世話になったMSさんお二方、揃っておられた所に突撃してったら
名刺見せた途端、いきなりの2コンビネーション「あぁー!!」攻撃でした。 Σ(・・ノ)ノビックリ

ツヅキMSさんとは、小4の時に武流君が…
櫻正宗MSさんとは、小6の時にアルバート君がクラスメイトだったご縁で
イベシナを中心に、すっごくお世話になってるMSさん方なのです。

ちょうど最近、結婚式結社シナリオの挿絵申請をしてたこともあって、
その辺の話題を中心にお話しさせていただきました。

…にしても、ツヅキMSさんが、櫻MSさんにピンの説明をする時
やまだ裕次郎絵師さんのBU持ちの新郎が、白スーツ着て姫抱き…」って言ってたのに、目から鱗でした。

荒十朗さん(やまだ裕次郎絵師さんのBU持ちの新郎)の後ろの人と、自分が知り合いということもあって、
ユエがあまりにも、荒十朗さんに馴れ馴れしいので…
荒十朗さんがだたそこに居るだけで、威圧感の漂う人物だという事を、たまに忘れている私。

天然で王者の風纏ってるような身長2m越えの男が、
白スーツで決めて、新婦を姫抱きしてりゃ、そりゃかっこいいですよね。すごい…納得。

それからお二方からも、ユエの中学生バージョンのBUにコメントいただきました…が、
「これはズルイよ!」って!?ズルイって…!;

でも、中学生バージョンになって、男前度が急上昇した武流君だって、
十分、ズルイと思います!

高校生になるのも楽しみ、とも言って貰えたので、
それまでシルバーレイン続くといいですよね!と期待を膨らませつつ、お二人とお別れしました…が…

シナリオのお礼を言いに行ったはずなのに、
最初の2コンビネーション「あぁー!!」攻撃からテンションに任せて喋ってたので、
ちゃんとお礼が言えたのか自信がない私……あれぇ?(・・`)
今更ながら、この場を借りて、ありがとうございました!

さて次は……
そうそう、なんだかとっても印象的なオレンジ色のクマ耳(かな?)帽子が目に止まりました。

あれは、去年も見た…!たぶん、あの方…な、はず!

と、ちょっぴり自信なさげに、いちるさんと視線交わしつつ突撃!
今年も馨さんにお会いできました!わーぃ!ヽ( ̄ワ ̄ *)ノ
本当に目立つあの帽子は、とっても勝ち組だと思います!

それから次は、
1回目のモラ隊お呼び出しです。目印はネギ。ネギー(こと淳さん)のネギでした。

過去、これほど判り易い目印があったでしょうか?
実は開会式の時点から、あの緑から白のグラデーションがかった円筒形のフォルムが
ちらちら目に入ってたような気がしてるんですが……きっと気のせい。

そんなこんなで、ほのりさんはじめモラ隊'sの皆さんとお会いできました。
…っていうか、集まった人数多いよ!書ききれないよ!(((゜д゜;

ものすごく沢山、名刺とお菓子を頂きました。やったぁ!
でも、人数多いよ!

さらに命ちゃんが来てるはずなんだけど、何故か連絡が付かないそうで…
命ちゃん会場内迷子説が浮上。
ひとまず一度解散して、また後でモラ隊呼び出しかけてみましょうという事になりました。

そんな訳で、寅靖さん、いちるさんの所に戻ってみると…
お二人ともリアル情報局を書いてる(描いてる?)ところでした。
…ちなみに僕は絵心ないので、描いてませんです。

どうやら僕がモラ隊に行っている間に、波多野志郎MSさんに挨拶されてきたそうで…
波多野さんといえば、D-Force結社シナリオなどでお世話になった、
出発日=シナリオ返却日のすごい人。
私のヘボプレイングでも、ユエのやんちゃさをよく出してくださる方です。
羨ましい!僕もご挨拶してきたい!

…という事で、再び1人で波多野MSさんを探す旅に。
波多野MSさん、リラックマのぬいぐるみ片手に歩いてらしたので、見つけるのすごい楽でした(笑)
…というか、リプレイあんなにカッコよく書いてくださる方なのに、何ゆえリラックマ。

しかし見つけるのは楽だったんですが、
会場をずんずん進んでいかれる波多野MSさんになかなか追いつけず…!
コンパス(脚の長さ)か!コンパスの差なのか…!(うぐぅ;)
小走り気味に追いかけて、やっとご挨拶してきました。

それから、多方面からの呼び出しで奔走する寅靖さんを見送りつつ、
いちるさんとモラぐるみと、フリースペースで少しまったり。

その間に、いちるさんの手作りケーキをご馳走になりました。
抹茶とチョコのケーキ。こんなの作れるなんて、ほんとすごいなぁ…。

寅靖さんが戻らないのをいいことに、独り占めして、もぐもぐもぐもぐ……
モ、モルモさんの分なんだからねー!もぐもぐもぐもぐ………
と、ユエ風(?)に言い訳しつつ、間違いなく1番多く食べたのは私です。ごめんなさい…。
だって美味しかったんだもん。

ぜ、全部は食べてないですよ!
寅靖さんが戻るまでに、3分の2くらいは残っていたはず…!たぶん。

それから寅靖さん合流後、残菊さんともお会いできましたー!
別キャラの名刺ですがとか…そんなの気にしないのです。
お話しできて、別キャラさんでも名刺いただけただけで、嬉しかったです!

そして寅靖さんが別行動だったため、まだツヅキMSさんに挨拶できてないとの事だったので
再度、ツヅキMSさんのところに突撃!

そこで寅靖さんが何を言われたのかは……僕の口からは言わないでおきますね。
きっとそれがいい。(=w=

それから天野 英イラストマスターさんにもご挨拶を…とのことでしたので
そこにもくっ付いて行ってみたり。
最初席におられなくて、すれ違ったりもありましたが、ちゃんとご挨拶できたようでよかったです。

そして、そこで寅靖さんが何を言われたのかは……(以下略)
(=w=

そいで、たぶん、
この辺りのどっかのタイミングで、質問タイムを挟んだ…気がする。(ものすごいうろ覚え;)

リベレイションの仕方とか、全使役ゴーストの鳴き声とか、
上様怪我してるのに、実演要求とか、みんな容赦がないですね!
それから、今出てるジョブ強化依頼ですが…
使役ゴーストに関しては、2週間後を楽しみにしてるよう言われました。

『楽しみに』と言った以上、上様は期待を裏切らないって信じてるよ、僕!(゜ワ゜*)キラキラ

それからそれから…
質問タイム終了後に、朔さんと合流しました!

しばし席に座って、4人でまったり雑談…と、思ったら
アナウンス『結社のお呼び出しを申し上げます!モーラット秘密特殊部隊の皆様!』
はい、ここで第2回、モラ隊お呼び出しが来たので、れっつごー。

アナウンス『ネギがネギ持ってお待ちです!』

あれ?何か今アナウンス、完全にネギ扱いだったような?Σ(・・;)
これ、僕の聞き違いですかね?;

と言うわけで、ネギの元に集合。
雑談しつつ待ってたら、命ちゃんも無事合流…って、
何か、さらに人数増えてますけどー?(((゜д゜;

そいでこのモラ隊雑談中に、クラスメイトの秀一君とお会いできました!
去年、今年とクラスメイトで、最近サボり部にも来てくれたキャラクターさんなのですが、
東京オフに来られると知らなかったので、会えてビックリ!

さて、ここからモラ隊の進軍が始まります。
ターゲットは西灰三MSさん!
最近、モラ隊でイベシナにお邪魔したMSさんですね。

更紗ちゃんに称号をつけてもらえるイベシナだったのですが、
使役ゴーストに称号つけてって、どういうことなの!?状態の西MSさんに対し、
いやいや、使役NGとか、イグニッションNGとか、明らかに一般人がいるとか…
そういう状態じゃなきゃ、入りますから!な、モラ隊'sの方々。

いやだって、使役出しっぱなしがデフォルトですもん。書いてなきゃ入りますよ、そりゃ!
と言っても、ユエの称号は、モルモさんとワンセットな感じなので
モルモさん単体への称号は要求しませんでしたが、
次に機会があったら、モルモさん単体称号っていうのもいいなぁ…。

称号考えるの大変なんだよ!!と言っておられた西MSさんには、全力でごめんなさいしつつ
次があったら、きっと次も入りますです。(=w=

そして西MSさんとお別れして、またもモラ隊雑談タイム。
ちなみにモラ隊の中では、モルモさんは『真面目モラ』になるそうです(笑)

僕の中では、モルモさんは、子供っぽくて、お菓子とか美味しいもの大好きで
割とどこにでもいる感じの普通のモラなんですが…
何故かモラ隊の中にいると、真面目モラという位置づけになる不思議。

そんなモルモさんの、他のモラさんへの感情を表すなら…

タマ:憧れ
ふらら:憧れ
モコ:憧れ
キキ:憧れ
…(中略)…
ぱおにー:すごい

です。(笑)

あ、それから、ここでもユエのBUに関して、感想いただきました!

「これズルイよねー。」

2回目のズルイきた!?Σ(・・;)

しかし待って欲しいのです。
このBUが仕上がってきて1番ビックリしたのは、何を隠そう発注者の私です。
「中学生」「ポニテ」「でも中身は変わらず勝気・生意気」で、
ここまで、ぐぐぐっと成長してくれちゃうと思わなかったのだもの…架神絵師さんが偉大すぎるんです。

それから、集まったモラ隊のメンバーさん方を見つつ、
命ちゃんと、ゾンビ(こと真君)と、モラ隊も人増えたよねーなんて話をしてました。

この3人の中では、自分が一番モラ隊暦が短いんですが、
それでも……何年だろ?けっこう長いことモラ隊してますです。

自分が入った頃は、まだ使役の行動設定とかできなくて、能力値も強化前で、
使役ゴーストが弱いとか言いやが…言われてた頃だったので、
今でこそ、依頼なんかでよく使役持ちさんおられますが、
この頃は、使役持ちさん自体がちょっと珍しいくらいの頃でした。

だからモラ隊もすごく人数は少なくて、
黙示録なんかでも、いかに1勝をもぎ取るか!という勝負だったのですよ。
(だってモラはデフォルトで後ろに逃げるから、HP低い主達が前線で戦うしかなかったし。)

ちなみにGTに行かせれば、いかにモラを生かしたままクリアするか…!
というのが、僕らの勝負のしどころでした。…だって、ナミダの衝撃波1撃でふっとぶからね。
いかに先手をとって、モラを範囲攻撃の届かない壁の後ろに逃がすかが鍵でした。(笑)

それが、今では結社紹介ページの1ページ目にモラ隊が並んでて、
しかもたまにとは言え、予選突破とかしてるんだから、本当にすごいですよね。

そんなこんなと、お話ししているうちに、トラブル発生。
…名刺が、たりない…。

そんなに無くならないだろ。と、名刺入れに20枚程度だけ入れて、
名刺入ってた箱は家に置いて来たのが敗因です…orz
中学生バージョンのBUで名刺作り直してたので、
去年お会いしてた方にも、名刺わたしまくってたら……う゛~ん、見通しが甘かったなぁ;

今回渡せなかった方…次回ありましたら、その時にぜひ!
今度はちゃんと、箱でもってきますゆえー!;(ひれふし)

そんな訳で、後から合流された、桃さん、ワトソン君には、
名刺渡しそびれました…。

…にしても、
ワトソン君に、「キャラクター(ユエ)そのまんま」って感じの事を言われたんですが…
その台詞、そっくりそのままお返ししますです!
何かこう…言動と言うか、雰囲気と言うか、何と言うか……
とにかく見てて、「うん、ワトソン君だ!」って、そんな感じでした。(笑)

自分の場合は、これといって目印になるものを持ってこなかったので
その分、服装とか髪型とか、ユエに合わせてきてたので、そう見えただけかと。
…僕はユエ程、お子様じゃあないよ!と、ここで全力主張しておきますです。はい。

そしてあっという間に時間が過ぎて、MSさん退場の時間になりました。
ここでモラ隊の方々とお別れして、
寅靖さん、いちるさん、朔さんの所に、もど……もど……

みんなどーこー!?(゜д゜;

寅靖さんのに慌てて連絡して、何とか合流。
ちなみに…皆さん、僕が別れた位置から移動してなかったそうです。

自分、どんだけザル脳みそ…orz

そいでMSさん退場後に、ポスターやらなにやらが当たる、プチじゃんけん大会が。
……まぁ、GT『賽の目仁義』で、二択の的中率2割の私にとっては、
まったく無関係なイベントでございます。
案の定、ほぼ全部1回戦敗退でした。(・・`)

ウェブマネーの時、寅靖さんが最後の最後まで勝ち残ってて、
ちょっと手に汗握ったんですが…負けてしまったもよう…私の不運が移ってしまったんでしょうか?;
…むむぅ、残念。

そんなこんなで、じゃんけん大会が終われば、
いよいよオフ会も終了です。

二次会に向かう、モラ隊のメンバーさんたちに別れを告げつつ、
イアハムさんと、戻ってきたルチャさんと合流して、僕らもカラオケにれっつごー。

カッコよかったり、綺麗だったり、可愛かったりする歌声に混じって響く
僕のブラストボイス。 ボエー♪ Ψ_(□゜*)

自重しなくて、ごめんなさい。
でも、カラオケ大好きっ子なので、ご一緒できて楽しかったです!

そんなカラオケの時間も、やっぱりあっという間に過ぎてしまって、
いよいよ解散。

とっても濃くて、でもあっという間の一日でございました。
そして、また来年のオフも、来れたらいいな。と、すっごく思いました。
関ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!


-余談-
1人、宿泊予定のホテルに向かう僕…やっぱり迷子になりました。
(おかげでチェックイン時間遅れますと連絡せざるおえなくなったという…)
うぐぅ…; orz
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form