忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ユエファ・レィ
性別:
女性
職業:
ストリートファイター×ダンピール
自己紹介:
イラスト作品は、㈱トミーウォーカーのPBW用のイラストとして、yue_rが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はyue_rに、著作権は夜神紗衣絵師様に、全ての権利は㈱トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[02/04 いちるの後ろ]
[01/13 寅靖(の背後)]
[07/25 寅靖]
[07/19 ユエ(の背後)]
[07/12 狗柳]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結社シナリオ『桜鏡の幻想』

ユエ:
今年のお花見も、すっごく楽しかったよ!


背後:
…にしても去年は自縛霊で、今年はヤヌスの鏡のメガリスゴースト…。
何だか、臨海学校じみてきたね;

ユエ:
うん…。なんでだろ?;



…きっと来年も、何か起こると信じてる。


そんな訳で、2年目のお花見結社シナリオでした!

何かそろそろ結社シナリオで、皆と遊びたいなーと、
3月生まれさんおめでとうスレで、こっそりネタ募集してたんですが…
あれこれ考えた結果が『サボり部お花見、臨海学校化計画』でした。
つまり、毎年お花見で何か起こるぞ…と(笑)

最初はシンプルに、
お花見に行こう!→鏡の分身と遭遇。だけだったんですが、
参加者募集していたら、いつのまにやら鏡とのお菓子争奪戦に…。

せっかくなので、
鏡とのお菓子争奪戦な、コミカルシナリオという形で申請させていただきました。

で、本当なら結社シナリオは毎回、
最初の1回目のリクエストは内容に問題がないかの確認のため、
トミーウォーカーにお任せを使うんですが……今回はそれ、やってません。

できれば去年のお花見を書いていただいた、黒峰MSさんにお願いしたくて、
雑記を確認に行った所、タイミングは今しかない!と思って、
そのまま直接リクエスト特攻しました。

受理してもらえて、小躍りするほど嬉しかったのは、ここだけの話です…(笑)

オープニングから、みんな仲良しな雰囲気が素敵で
でもツッコミ所満載な感じで、教室の相談からとってもワクワクしてました!

プレイングも、コミカル路線にノリまくる形で書いてたので
自分が書くプレイングにしては、珍しく心情たっぷりな内容になった気がします。

そしてリプレイ!
コミカルな内容も楽しかったですが、
キャラクター同士のちょっとした絡みにも、仲良しな雰囲気が沢山盛り込まれてて
すっごく嬉しくなりました。

そして、
蒼十郎は、大量にお菓子持って逃げそうだから先に……ってユエに言わせたら
結社で蒼十郎さんが泣いてましたが、私は謝りません。
だってきっと間違ってないし…他のみんなもそう思っていたはず!(笑)

あとは、うっかりお菓子持ってきちゃった雪乃ちゃんに和んだり
眉毛きりりなモルモさんに、思わず吹いたり
…書ききれませんが、やっぱりリプレイもツッコミ所満載で、すごく楽しませてもらいました。

参加者様方、
黒峰虚MS様、ありがとうございました!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form