忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ユエファ・レィ
性別:
女性
職業:
ストリートファイター×ダンピール
自己紹介:
イラスト作品は、㈱トミーウォーカーのPBW用のイラストとして、yue_rが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はyue_rに、著作権は夜神紗衣絵師様に、全ての権利は㈱トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[02/04 いちるの後ろ]
[01/13 寅靖(の背後)]
[07/25 寅靖]
[07/19 ユエ(の背後)]
[07/12 狗柳]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナリオ『朽ちはてた教会にて』_プレイング

特に問題がなければ、これで出発になるよー。

【アビ】
・蒼の魔弾奥義8
・魔弾の射手4
消えたはずのゴーストの復活…かぁ。
それって何か、倒されちゃったモルモがちゃんと戻ってくるのと似てる?
それと関係あるのかな?

作戦:
最初は前衛さん達で、兎を抑えてもらいつつ、台座の確保を優先。

台座が空いたら、台座側前衛・中衛さんがそっちに移動する事で直線攻撃対策。
幻影兵団活用して、神父に集中攻撃。

攻撃優先は、
蜘蛛>ルールー&兎(台座)>神父>兎(舞台)

戦闘:
立ち位置は後衛。
蒼の魔弾で作戦の優先通りの敵に攻撃してくよ。
ただしルールーの能力が厄介(強力な回復・敵の復活等)だと判断したら、優先繰り上げて攻撃。

序盤は、射手使うの控えておこうかな。
速攻ブレイクとかされると面倒だしね。

蜘蛛撃破後に、1度射手を使用。
後は要回復&ブレイクされてるって時に掛けなおしだね。

今回、神父の直線攻撃かなり辛い筈だから、
神父の攻撃順番は序盤でしっかり把握しておかなきゃ。

神父が動く時は、すぐガード体勢に。
動きで攻撃か魅了か分かれば、大きい声で仲間の人にも注意するよう伝えるね。

使役ゴースト:
愛称モルモ。
戦闘開始時の立ち位置は後衛(必ず月姉ちゃんの視界内に)。

教会の広さが許すなら、兵団の効果貰った後は
味方全員を射程に収めたまま、敵の攻撃範囲外へ。

無理そうなら、その場or飛行能力を活かして椅子の上あたりで待機。

行動は基本回復に専念。
回復時は、他の回復役さんと声かけて分担できるようにするね。

回復が尽きた場合のみ、攻撃に参加。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form