忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ユエファ・レィ
性別:
女性
職業:
ストリートファイター×ダンピール
自己紹介:
イラスト作品は、㈱トミーウォーカーのPBW用のイラストとして、yue_rが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はyue_rに、著作権は夜神紗衣絵師様に、全ての権利は㈱トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[02/04 いちるの後ろ]
[01/13 寅靖(の背後)]
[07/25 寅靖]
[07/19 ユエ(の背後)]
[07/12 狗柳]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユエさんの東京オフレポ(背後注釈付き)

ユエ:
つー訳で、東京オフ当日。
まずは咲耶と待ち合わせしてたんで、
時間までに最寄り駅まで行かないといけなかったんだよなー。


ぶっちゃけ住所だけで言ったら、名古屋オフの会場の方が近いんだけど
1人でオフ会行く勇気がないので、咲耶さんの背後さんと東京に参戦。


ユエ:
乗り換え判りにくかったけど、何とか着いて
咲耶に連絡しようと思って携帯をぽちぽち…

…で、ふと顔上げたら、目の前に咲耶いるし!
「…や。」じゃねぇよ!見てねぇで声ぐらい掛けろ!!(きしゃー)


ノンフィクションですよ。


ユエ:
まー何とか、合流(?)もできたから会場へ。
会場前に人が集まってて判りやすかったから、
迷子にはならずに済んだなぁ。


ユエ:
とりあえず開会式?
相変わらず空白MSさんが、すごいテンションだった。


MSさん挨拶の時、
ハードル上がるので(空白MSの)順番飛ばしますね。って
エライ扱いですよね。


ユエ:
それでフリータイムになったから、
日向MSさんにご挨拶に行ってきたんだよー。


座ってた席がたまたまMS陣の席に近かったので、見計らってご挨拶に。
名刺見せただけで、「あぁ…!」と言っていただけでちょっと嬉しかったり。
お話ししてくださいまして、ありがとうございました。


ユエ:
それから、うろうろしてたら
すごい見覚えのあるピンク色のうさぎが…


ほのりさんにお会いできました。
視界の端に何か引っかかった気がして振り返ったら
ピンクのうさぎさんがこっち見てました(笑)


ユエ:
でも、この辺から記憶あいまいなんだけど…


ほのりさんに別れを告げ、
別キャラクターさんのお呼び出しに応えに行ってました。


ユエ:
えーっとそれから…
そうそう、一応サボり部でお呼び出ししてもらってみた!

杏夜兄ちゃんに会えたんだよー!


ちなみに、お腹がすいたという理由で
この後すぐ、咲耶さんと一旦会場出ました。
もし、集合場所探してたんだけど…って人がいたらごめんなさい;


ユエ:
そいで、お昼から戻ってきたら
そろそろ抽選会とか始まる時間だったんで、席に着いて待ってたんだよー。


この時、モラ隊の看板持ったほのりさんと、他数名の方が
ドラ○エのパーティよろしく。な感じで歩いていくのが見えたので
しまった、出てる間に呼び出しあったのかも!?
と思ったのだけど、とき既に遅しorz


ユエ:
とりあえず、
ファンガス依頼ですごい頑張ってくれてたのがすごかったのと
抽選会でホーリーゴースト欲しかったけど、駄目だったや…。


上様の話も少しは思い出してあげて下さい。
香炉の攻撃法については、上様が「うおぉー」とか「ぐおぉー」とか言ってましたが
掛け声で気・術・神が変わるんですかね?


ユエ:
それが終わってからは…
えーっとね、怠惰の人たちのとこに咲耶と一緒に行ってたんだよー。


ちゃっかり今年もお邪魔しました。
…部外者なのに。厚かましくてすみません。。。


ユエ:
んとねー。
それから、またちょっと会場うろうろしてー…


主に絵師様方を遠巻きに見てました。
知り合いが描いて貰ってて、自分は描いてもらったことがないという
一方的に知ってる絵師さんばかりで、話しかける勇気がなかった…

それから、知ってる人いないかなー。と探してみたけど
さすがに1000人超えてたら、
目視で見つけるのにも無理がありますよね。


ユエ:
そうそう。咲耶が特命任務に行ったから、その間
ちょっと席に座って休んでたんだよー。

そしたら、馨兄ちゃんが話しかけてくれたんだよー!


咲耶さんがどっか行ってる間に、携帯ぽちぽちしてたら
鞄に下げてた名刺みて、馨さんが話しかけてくださいました。

元暇つぶで呼び出しないのかなー?
って思ってたんですよー。って言ったら、

昼過ぎにいちるさんが呼び出してくれてたとの事。

まさか、お昼に出てる間に!?
肝心な呼び出し、総スルーしてる自分…orz

来年からは、お昼食べになんか行かない覚悟で
参加しないといかんですかね…?

去年もお昼の暇つぶ呼び出しスルーした記憶あるんだが…(ずーんorz)


ユエ:
そいで、
MSさん退場前に一縷野MSさんとお話しできたんだよー。


モラ隊の結社シナリオでお世話になったので、
お礼が言いたかったんですが、
他の方とお話されてて中々タイミングが掴めず、周囲をうろうろ。

…正直、ちょっと怪しい人だった気がする。
一縷野MSさんごめんなさい;

でも、今だ!と思って話しかけに言ったら
快くお話ししてくださってありがとうございます!


ユエ:
しかもね、しかもね!
一縷野MSさんの名刺もらっちゃったー!

そいで、戻ってすぐ咲耶に見せ付けてみたり。


▼ユエ・レイン(夜に舞う黒白の翼)は名刺を見せ付けた!

△[Hit]竜造児・咲耶(蒼竜魔導拳士)は呆れ状態になった!
竜造児・咲耶(蒼竜魔導拳士)は呆れている!

すっげー無言で返されました。
いいじゃないか、自慢くらいしたって。。。


ユエ:
うーん…
報告はそれくらいかなぁ?


それから、MSさんの退場が始まる前に会場を後にしました。

唯一残念だったのは、やっぱり自分が関る呼び出しを逃したことですかね。
次の機会がありましたら、今度こそは…!

それでも、今回も沢山の方々とお話できて楽しかったです。

結社で関りのあった方も、初対面ですが名刺を交換していただけた方も
そしてMS様方も、本当にありがとうございました。



~余談~

ユエ:
上様捕まえて、ピュアの上の進化系ください。って言ったんだけどさ。
羽根が4枚になって、6枚になって、8枚になって…
モーラットピュアピュアピュアピュア!みたいな?って言われた…。


背後:
じゃーそれをラスボスにって試しに言ってみたら。
本当にいいんですか?(ニヤリ)って返されたんだよね;

ユエ:
うーん、どうしよう?


背後:
いや、悩むなよ;




ラスボスがキングモーラットオチは、勘弁して欲しいと思う。

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form