忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ユエファ・レィ
性別:
女性
職業:
ストリートファイター×ダンピール
自己紹介:
イラスト作品は、㈱トミーウォーカーのPBW用のイラストとして、yue_rが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はyue_rに、著作権は夜神紗衣絵師様に、全ての権利は㈱トミーウォーカーが所有します。

最新CM

[02/04 いちるの後ろ]
[01/13 寅靖(の背後)]
[07/25 寅靖]
[07/19 ユエ(の背後)]
[07/12 狗柳]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修学旅行のしおり

ユエ:
おっしろー♪
すいぞくかーん♪

意気揚々と荷造り中。
まだ出発は先なんですが。。。

背後:
ご、ご機嫌ですね…;

ユエ:
あっ、ねぇねぇ。
背後さん、福島出身なんでしょー?

アクアマリンふくしまってどんなとこー?
面白い?

背後:
む…。
あそこは実は、水族館って雰囲気ではないのだよね。
どっちかというと、博物館に近い。

でも、潮目の水槽はすごい綺麗だし…
水族館とはまた違って、
色々触れたり、勉強になったりして普通に楽しいと思うよ。

ユエ:
ほえー、楽しみ♪
それじゃあさ、お城はー?
えーっと…つるがじょー?


背後:
鶴ヶ城ね。

ユエ:
そうそれ!日本のお城!
魚がのってるやつでしょ?


背後:
お前…日本の全部の城に鯱が乗ってると思うなよ。
鯱は、名古屋。
鶴ヶ城は会津。

ユエ:
むぅ…;


背後:
鶴ヶ城は周囲がお堀に囲まれたお城ですよ。
そうそう、お堀のコイは手を叩くと
エサがもらえると思って勝手に寄って来るから試してごらん?(笑)

ユエ:
コイがいるんだぁ!
エサ持ってなくても寄って来るの?


背後:
人の気配さえすれば寄って来るからねー。

それから、お城だけじゃなくて
石垣もちゃんと見ておいで?

ユエ:
いしー?


背後:
そそ、石。でもすごいから。
まぁ、沢山あるから、嫌でも目に入ると思うけどね。

ユエ:
ふぅーん;

背後:
ちなみに、ちょっと歩くけど、
あの辺に美味しいジェラート屋さんがあるんだよ。

ユエ:
ジェラート屋さん!?(ぱぁぁ)


背後:
塩ミルクとティラミスが人気なんだけどね。
全国に配達とかもしてくれるから、お土産よろしく!

ちなみに僕は、チーズクリームのやつが好きさ!

ユエ:
…却下。背後さん、実家に帰れば食べれるんでしょ!

背後:
…ちっ。

ユエ:
…。
(スルーを決め込んだ。)飯盛山ってとこはー?


背後:
…見るところは色々あるけど、
僕的には『さざえ堂』がお薦め。

ユエ:
さざえどー…?

背後:
階段というか、板張りの坂?しかない建物なんだけど
同じ道は通らずに、上までのぼって降りてこれるという不思議な建物。

螺旋状の通路でね。
ぐるぐる回ってるうちに、上について
また入り口に戻ってるのさ。

地味だけどね。
何か面白くて、僕は好き。

ユエ:
へー…。ちょっと面白そう。

う゛ぅー…早く出発日にならないかなぁー。



その前に明日からテストなんですが。

そして楽しむ気満々のユエをよそに、
『会津に行った事がない』プレイングを書けるかどうか、すごい不安な背後。

折角の修学旅行だし、ユエに楽しんできてもらおうと思うものの
う゛ーん、難しい;
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form