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HN:
ユエファ・レィ
性別:
女性
職業:
ストリートファイター×ダンピール
自己紹介:
イラスト作品は、㈱トミーウォーカーのPBW用のイラストとして、yue_rが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はyue_rに、著作権は夜神紗衣絵師様に、全ての権利は㈱トミーウォーカーが所有します。
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黒白の翼PBWサイキックハーツ プレイング置き場になってます。PAGE | 213 212 211 210 209 208 207 206 205 204 203 | ADMIN | WRITE 2013.07.29 Mon 21:19:59 シナリオ『獅子との邂逅』_途中纏め【成功条件】
・十五分(15ターン)の間、戦闘不能な灼滅者1/3より下(9人以下)に抑える。 ・柴崎を(物理で)満足させる ●サーヴァントの扱いは? 『灼滅者』と明記されているため、サーヴァントは1人とみなされないだろうという意見多数 なので、主が倒れてサーヴァントだけ残るような編成だと危険かも 【敵情報】 ・気魄 近単 ダメージ+ブレイク ・気魄 近単 ダメージ+フィニッシュ ・術式 近単 ダメージ+【BS耐性】 ・術式 近単 ダメージ+追撃 ・気魄 遠単 ダメージ+ホーミング ・神秘 近単 ヒール+キュア ●単体攻撃のみ ●気魄or術式 ●遠距離攻撃は気魄のみ 勝利条件を考えると、DFをも一撃粉砕できる火力かも ジャストやクリティカル、ダブル等が非常に脅威(ダブルは1TでDFが2人倒される可能性もある) 相手の実力が高い為、ダブルの発生確率が高い。実質17,8T耐える覚悟が必要かも 【戦法】 ●入り口を守るように半円陣に展開 ⇒相手は一体だから鶴翼気味に3方向から3班が攻めては?(ポジション均等の3班編成前提) ⇒円形に近い陣形だと、広がり過ぎで連携困難となる為、危険かも? ●班編成による連携 『ポジション均等案』(↓に仮分けあり) 各ポジションをなるべく均等にした、10人1班構成の案。 メディック同士は感情活性し、各班の状況を正確に把握・共有。 庇う・支援する範囲を絞る事で、ポジション間の連携を円滑に。 ⇒大人数で乱戦になるより、連携もとりやすくなる ⇒ただ人員を配置するよりは統制を取りやすい ⇒パワーバランスを振り分けしやすい ⇒他ポジションの状況把握がしやすい ⇒班分けしてある程度範囲を決めておく方が、状況把握をする後衛の負担軽減になる ⇒集中攻撃されても、攻撃されている班のDが防御集中。他班が攻撃・その班を回復に出てフォロー等 崩されそうになっても立て直ししやすい ⇒同ポジション間の連携を意識すると、大変なのでは? 『役割分け』 「攻撃班」「防御班」「回復支援班」の編成。 攻撃班:とにかく殴る。防御班:とにかく防ぐ。支援回復班:回復とエンチャントばらまく。 攻撃がクラスナ、防御がディフェ、回復支援がメディ、ジャマーがデバフ重視かバフ重視かで入る班が変わる ⇒編成がシンプル ⇒役割が明確 ⇒ポジションごとの連携がしやすい ⇒相談が楽 ⇒ポジション事態がそういった役割と連携を表しているのでは? ⇒30人が区切りなしで動くのは難しいのでは? ⇒ポジションごとに固めた場合、1度崩され始めると立て直しが困難では? ⇒相当綿密な打ち合わせでもしないと自然とどこかに能力値の差や偏りが出てくるのでは? 『ポジション変更』 ディフェンダーが減った時に、ディフェンダーへのポジション変更で守りを固める ⇒サーヴァントは優先的に前に出る予定 ⇒中・後衛が守りを固めに、なるべくギリギリのタイミングで前に出るのがよさそう? ⇒相手の攻撃が一撃必殺レベルっぽいので、前衛が下がるのは意味ないかも? ●BSの活用 BSを多用する事でダメージを抑え、また相手を回復に追い込みやすくなる 命中率の点から、主にスナイパー中心 BS抵抗を持っているため、ブレイクしていく事が必要 『推奨BS』 武器封じ…発動率もよく、攻撃を受ける全員が恩恵を受けられる可能性がある ジグザグ…一気に増やす事ができる 【ポジション編成】 ●ディフェンダーを最多として 攻撃は、スナイパー中心。相手の興醒め防止に数人クラッシャーが必要と思われる。 『ディフェンダー』 10~13名程度の意見が最多数 ⇒ディフェンダーによる『怒り』使用 盾アップを付与したディフェンダーが、怒りで引き付け耐える 逆に、『怒り』は危険では…という意見も ⇒希望者が多ければ、HPを考慮して調整した方がいいかも? ⇒攻撃型と防御型のディフェンダーに分かれてもいいのでは? 『クラッシャー』 最初の印象が大事・攻めの姿勢を示しやすい為、少人数でもいた方が…の意見多数 命中率の点から、神・術系サイキック推奨 2~3名程度 『スナイパー』 攻撃の要。 命中率の高さから、BS付与・ブレイクを狙って欲しい 同時攻撃や連続攻撃で、クラッシャーと連携する 10~15名前後 『ジャマー』 ディフェンダーへの盾アップ 攻撃手への壊アップ狙アップ支援(特にスナイパーにはブレイクが飛んでこない) 敵へのBS付与(神秘攻撃前提) 2~3名程度 『メディック』 2~3名程度 攻撃を受けた者を即座に回復する事に専念 被害状況の把握を行う 『サーヴァント』 スナイパー・メディック等、それぞれ適正と思うポジションに ただしディフェンダーの人員が倒れた場合に ディフェンダーへのポジション変更を行う 【防具】 ●後衛は、気魄回避 ●他は出来れば気魄回避、無理なら術式回避 ●できれば破壊力耐性 ⇒ディフェンダーは気魄回避と術式回避の両方居るといいかも ⇒一応、殺界形成があった方がいいかも(←木元が使用表明してくれてる) 【闇堕ち】 しても灼滅者としての強さを示す事にはならい。 また、数人が闇堕ちしたところで勝てる相手ではない為、 相手を倒す・一般人を護る(強さを示す)為等の理由による闇堕ちは、意味がないと思われる。 ⇒自分の命の危機時…とかの条件であれば… 【撤退条件】 敵が力量を試しに来ているだけの為、今回はなし。 【会話】 敵に不用意に情報を与えてしまわないよう、注意。 ⇒エクスブレインから得ている情報 成功条件に関する情報 失敗時に出る被害に関する情報 柴崎がこちらの力を試しに来ているという情報 ⇒武蔵坂学園の所属である事 ⇒戦闘前にちゃんと挨拶……「礼に始まり礼に終わる」的な事をしておくといいかも?(簡単に) ⇒遭遇理由については、「富士急ハイランドが不安定なブレイズゲート」である為としておくといいかも? ⇒柴崎・つつじの名前を出すのは、問題ないと思われる。 ~・~・~・~・~・~
【Cr:3】【Df:10】【Jm:3】【Sn:9】【Md:3】(※未表明者はスナイパー予定) ~・~・~・~・~・~ 【左班】 『クラッシャー』 [気術]藤堂・焔弥(ストリートファイター × シャドウハンター) 『ディフェンダー』 [気術]フィズィ・デュール(ストリートファイター × 殺人鬼) [術神]二夕月・海月(殺人鬼 × シャドウハンター) [フラット]森沢・心太(ストリートファイター × 神薙使い) 『ジャマー』 [気]辻堂・璃耶(エクソシスト × 神薙使い) 『スナイパー』 [気神]赤鋼・まるみ(ファイアブラッド × サウンドソルジャー) [神]月代・沙雪(ストリートファイター × 神薙使い) [フラット]ローゼマリー・ランケ(ストリートファイター) 『メディック』 [フラット]龍記・アサト(魔法使い × ご当地ヒーロー) 『サーヴァント』 ビハインド ~・~・~・~・~・~ 【中央】 『クラッシャー』 [フラット]鹿島・狭霧(殺人鬼 × ファイアブラッド) 『ディフェンダー』 [気]相良・太一(ストリートファイター × ファイアブラッド) [気術]柳・真夜(ストリートファイター × ご当地ヒーロー) [フラット]池添・一馬(ご当地ヒーロー × ストリートファイター) [フラット]最上川・耕平(ストリートファイター × ダンピール) 『スナイパー』 [気神]祁答院・蓮司(ダンピール × エクソシスト) [神]音鳴・昴(サウンドソルジャー) [フラット]狩野・翡翠(神薙使い × ファイアブラッド) 『ジャマー』 [術神]霧渡・ラルフ(殺人鬼 × シャドウハンター) 『メディック』 [フラット]永舘・紅鳥(殺人鬼 × ファイアブラッド) 『サーヴァント』 霊犬 ~・~・~・~・~・~ 【右班】 『クラッシャー』 [気術]刀狩・刃兵衛(殺人鬼 × シャドウハンター) 『ディフェンダー』 [気術]空飛・空牙(シャドウハンター × 殺人鬼) [気神]嵯神・松庵(魔法使い × エクソシスト) [フラット]笠井・匡(殺人鬼 × ファイアブラッド) 『ジャマー』 [術]式守・太郎(殺人鬼 × エクソシスト) 『スナイパー』 [気神]村上・忍(ファイアブラッド × 神薙使い) [フラット]ミレーヌ・ルリエーブル(殺人鬼 × 魔法使い) [フラット]木元・明莉(ストリートファイター) 『メディック』 [フラット]西土院・麦秋(殺人鬼 × ダンピール) 『サーヴァント』 ビハインド PR CommentsComment Form |